ご利用ガイド
商品注文方法
希望の商品ページより、オプション、数量を選択し、カートへ入れてください。注文完了後に、ご登録のメールアドレスへご注文完了メールを配信いたします。
しばらく経ってもメールが届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」をご確認いただくか、注文履歴よりご注文状況をご確認ください。
お支払いについて
ご利用いただける決済方法とお支払い時期については以下の通りです。
【クレジット決済】
ご利用いただけるクレジットカードは、VISA/MASTER/JCB/Diners/AMEXとなります。
ご注文完了後、4営業日以内に発送手配をおこない、決済を確定させていただきます。
実際の引き落とし時期についてはご契約のカード会社へお問い合わせください。
【Amazon Pay】
お持ちのAmazonアカウントをご利用いただけます。
ご注文完了後、4営業日以内に発送手配をおこない、決済を確定させていただきます。
【ネット銀行決済】
ネット銀行決済がご利用いただける銀行はPayPay銀行・楽天銀行となります。ご注文完了後、4営業日以内に発送手配をおこない、決済を確定させていただきます。
【代引き】
ご注文完了後、4営業日以内に発送手配をおこないます。
お支払い総額をショップからメールにてお知らせいたします。
代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。
配送について
配送は西濃運輸にてお届けいたします。
ご注文後、4営業日以内に発送いたします。
※実店舗の在庫と共有している為、お客様のご注文のタイミングによっては在庫切れの場合がございます。
在庫切れの場合はメーカーからお取り寄せになります。お取り寄せ商品は30日以内に出荷いたします。
※30日以内に商品の出荷ができない場合は、お客様のご希望に関わらずご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
お買い上げ商品の合計金額が11,000円(税込)以上の場合は送料が無料となります。
消費税について
商品代金以外には、消費税および送料をお支払いいただきます。
【消費税】
10%(円未満四捨五入)
返品について
返品をご希望の場合には、商品到着後7日以内に当店宛てにご連絡ください。
期限を過ぎますと、当店に不手際があった場合、およびお客様のご都合によるご返品の場合のいずれにつきましても、返品をお受けできかねますこと、ご了承いただけますようお願いいたします。
【焼き物の特性に関する注意事項】
ご購入前に、以下の点にご注意ください。
1. 焼き物の特性について
・色合いや模様の個体差
天然の材料を使用し、手作業の工程が入るため、同じ商品でも色合いや模様に微妙な違いがあります。
・釉薬の変化
焼成過程で釉薬が変化するため、色味や風合いに違いが生じることがあります。また、使用していく中で釉薬の色が変わることもあります。
・小さなピンホールや貫入
焼き物の表面に小さな穴(ピンホール)や亀裂のような模様(貫入)が見られることがあります。これらは製造工程で自然に発生するものであり、品質に問題はありません。
2. お取り扱いの注意
・急激な温度変化を避ける
熱いものを冷たい水で急に冷やすなど、急激な温度変化はヒビや割れの原因となります。
・電子レンジや食洗機の使用
商品によっては電子レンジや食洗機の使用が適さない場合があります。各商品ページに記載されている使用可否を必ずご確認ください。
・金属製のカトラリーに注意
金属製のスプーンやフォークは表面に傷をつけることがありますので、取り扱いにご注意ください。
・浸水に注意
使用後は十分に乾燥させてから収納してください。湿気が残ったままの状態で保管するとカビの原因になることがあります。
3. お手入れ方法
・洗浄
中性洗剤を使って手洗いしてください。研磨剤や硬いスポンジの使用は避けてください。
・乾燥
洗った後はよく乾燥させてから収納してください。直射日光を避け、風通しの良い場所で自然乾燥させることをお勧めします。
4. 製品の交換・返品について
和食器は一つ一つに手作業の工程が入るため、個体差があります。これこそが焼き物の魅力であり、世界に一つだけの個性となります。そのため色味や模様の違いによる交換・返品はお受けできませんので、ご了承ください。ただし、商品の欠陥や破損があった場合は、到着後7日以内にご連絡ください。速やかに対応させていただきます。